インテリア・家のこと

【DIY】黒板シートで冷蔵庫を男前に

冷蔵庫をdiy

いきなりですがインテリアネタです。
こういうことができるようになってきたのもちょっとは育児に余裕が出てきた証拠でしょうか。

 

やっさん家は中古のお家を安く買ってリノベーションしております。
以前はその模様をブログで書いていたのでインテリアネタの方がやっさん得意ではあります!
少しずつ余裕が出て来ればお家のインテリアも手をかけていってそちらの記事も書いていきたいなぁと思っています。

 

ちなみに以前のブログ

 

今日は先週週末にやったDIYについて。
早速出来上がりの写真から載せちゃいます!

 

冷蔵庫を男前にしてみました。
マットなこの黒、タイトルにもあるように黒板シートです。
なのでチョークで落書きもできちゃう!
早速やり方をご紹介していきますよ〜〜

 

もとの冷蔵庫はこんなやつ

ほんとにどこにでもある冷蔵庫です。
以前からこの冷蔵庫をカッコよくしたいなぁと思っていたのですが、どうやってするかいろいろ迷っていました。
塗装もめんどくさそうだし、マステも大変そうだし、黒板シートを使うことにしました。

 

この黒板シート、裏側がシールになっているのでそのままお好きなところに貼れます。
ネットでは45cm×2Mとかで売ってることが多いです。
100均でも売ってるらしいですが、やっさんはわざわざ100均に行くのが大変なのでネットで購入しました。

 

やっさんが購入したのはこちら

by カエレバ

 

こちらを2本買いました。

 

アマゾンプライムで次の日には届いたので早速貼ってみました。

1. 大きさを測ってシートを切る

まずは黒板シートを貼りたいところにマステで固定して大きさに合わせて印を入れます。

 

このシートは裏が方眼になっているのでこの作業がやりやすかったです。

そしてドアを開けて端まで貼るようにするとクオリティがぐっとあがると思います!

 

印に合わせて切ります。

2. 切ったシートを貼りたい場所に仮止め

 

切ったシートを写真のように貼りたい場所に合わせ、マステで固定します。

3. シートを貼る

シートを上から貼っていきます。
上部分のマステを取って、シートのシール部分を少しだけ剥がして空気が入らないように貼ります。


こんな感じで上だけ貼れました。

 

その後少しずつシールをはがしながら貼っていきます。

 

タオルで空気を押し出すように抑えながらするとキレイに貼れると思います。

 

全て貼れました。

 

ちなみにこの時点では冷蔵庫前部分しか貼っていません。
この後サイド部分を貼るようにします。
前部分と同様にタオルで外側に向かって空気を押し出すように貼っていきます。

 

全て貼れました!

 

ちなみにうちの冷蔵庫、2段目が長方形ではなく、上部がすこし湾曲していたので他の部分より貼るのに苦労しました。

 

下から上に向かってシートを貼って
(上部分はすこし大きめにシートを切りました。)

 


湾曲に沿ってカッターで切りました。

 

 

やっさんはちょっとずつ進めたので2日で完成。
慣れれば数時間でできると思います。
初めてでしたがなかなか上手くできた!
元々黒い冷蔵庫だったみたい。
この黒板シート結構おすすめです。

せっかくなのでチョークで落書きしてみましたよ♪

 

ちなみに書いている今週のメニューは土日にたっさんが作ってくれた常備菜です!
いつもまとめて休みの日に作ってくれるので平日私は料理をせずに過ごすことができてます。
本当にありがたいです!

 

まだ少しシートが余っているのでまた違う所にも貼って黒板化したいなぁと思っています。
皆さんも興味がありましたら黒板シートでDIY、おすすめです!

 

 

やっさんたっさんの子育て隊の購読

当ブログは以下アカウントより読者登録して頂けます。

Twitterでは更新情報の他、ブログ運営に関する試行錯誤や
毎日家事・育児をこなす中で心に留めたいことをつぶやいています。
気軽に声を掛けて頂けると飛び上がって喜びます。

TwitterをフォローするFeedlyで購読する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください