0〜3ヶ月

ウンチ漏れを防ぐには逆ハの字止め!

うんち漏れを防ぐ

ここ数日、背中からのウン◯漏れが頻発していました。

 

決まって授乳時。
特にミルクあげてる時が多いです。
なぜかいつもミルク飲みながらキバるタツ子、、、
1度に2つのことをやれるなんてなかなか器用なやつ、、、!

 

お尻が私の太ももで塞がれているため、
行き場を無くしたウン◯たちが背中の方に行ってしまうからなんだと思います。

 

やばそうな音がしたら大体服までいっちゃってます汗
ひどい時にはトッポンチーノまで!

 

なんとかならんのかとネットで早速検索したところ、解決策が見つかりましたよ!

漏れにくいオムツメーカーは?

タツ子は現在パンパースのSサイズを使用中です。

 

最初はオムツのサイズがあってないのかな?と思いました。

 

しかし調べてみるとまだまだユルいし量も多いこの時期のウン漏れは結構あることらしいですね。

 

オムツのメーカーを変えてみた方がいいのかな?とも思いましたが、ブログでオムツの比較をしてくださっている方がいらっしゃいました!

 

この方によると1番安心なのはパンパース、、、!
今使ってるやん!!

 

でもどのメーカーのものでも普通につけると背中漏れは防げないようです。

必殺逆ハの字止め!

上のブログと同じ方が漏れにくいオムツのつけ方を紹介してくださってました!

 

 

ウエストのテープ部分を下向きに斜めに逆ハの字になるように留めるだけ!
それだけでいいんだ!!!

 

早速やってみました!

3日ほど試したところ、今のところ漏れナシ!

それまでは毎日に近いくらい漏れてたので早速効き目ありです!

 

今日もいつもなら絶対漏れてる量をしたのですが、ギリギリウエスト部分で止められていました、、、!

 

それでも漏れてしまう時はあるようですがかなり防ぐことができそうです。

 

ぜひ旦那さんとも情報を共有してみんなで逆ハの字、やってみてください!

やっさんたっさんの子育て隊の購読

当ブログは以下アカウントより読者登録して頂けます。

Twitterでは更新情報の他、ブログ運営に関する試行錯誤や
毎日家事・育児をこなす中で心に留めたいことをつぶやいています。
気軽に声を掛けて頂けると飛び上がって喜びます。

TwitterをフォローするFeedlyで購読する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です