出産準備

産後用にGUのパジャマ買ってみた

産後用にguパジャマ

昨日は1番最寄りのGUまで1時間かけて歩いていきました〜

お目当てはタイトルにもある通り産後用のパジャマです!
やっさんは入院中は病院で支給されるものがあるため、特にワンピースタイプのパジャマがいるわけではありません。
ただ家用に今まで使っているパジャマがただの短パンと半袖Tシャツばかりなので
授乳には前開きパジャマがある方が便利かなと思ってちょこちょこ前開きパジャマを探していました。

最近はパジャマブームですか?
なんか普段着にもパジャマ着たりしてる人がいるとかいないとか。。。

いろいろパジャマ探してみましたが一番やっさんが可愛いなと思ったのはこのパジャマ。

kinarino.jp

スリーピージョーンズ!
いや外出できるかはわかりませんがね。
でもシルエットが何とも言えず可愛いっす!!柄も!!
ただ、お値段がまっっったく、可愛くないっす!!!
というかえっっ???と二度見するレベルです。
しかもなんでか上下別で売ってるし。。。シャツで2万とかありえまへん。。

早々にあきらめ。
次に狙ってみたのがPEACH JOHN

これとか可愛いですね。好みだ。

本当に好みなのはこれだけど。。前開きじゃないしね。

www.peachjohn.co.jp

ピーチジョンは大体どれも5000円台くらいに収まるぐらいです。
可愛いしピーチジョンがいいかなぁと思っていたんですが、
そんな中GUにも可愛いパジャマがあるらしいという情報を小耳に挟みました。

locari.jp

なかなか悪くなさそうではないか!!

ということでとりあえずお店に行って見てみることにしました。

実際行くとデザインとか色によってはサイズがなくなっているものなどありましたが、
割といろいろな種類のパジャマがありました。

ドットとストライプ柄が可愛かったんですが、長袖のみだったのでアウト。
(やっさんは半袖がほしかったもので。)
あと無地の黒がよかったけどXLサイズしか残ってなかった。。

結局ピンクの無地とギンガムチェックの黒をお買い上げ。
どちらも2,490円でした!いいね!

f:id:yacco_alfalfa:20160501193954j:image

 種類によって生地が変わるみたいですね。
ピンクはレーヨン100%、チェックはコットン100%でした。
手で触った感じはピンク無地の方がさらさらしてていい感じ。

 

チェックの方を広げてみました。
シャツの方は丈も長すぎずいいですね!パンツの方は結構ワイドめな感じ。
どちらもMサイズを買ったんですが、今臨月で入らないのでまだ着れてません。
ちょっと大きめでLにしてもよかったかなーとかも思ったんですが、
それはまた産後実際に着てみないと何とも言えないですね。。
f:id:yacco_alfalfa:20160501194002j:image

実際にこちらのパジャマは使い勝手がよかったのか!?
着心地は!?
など使用感とかレポできればと思います。
(あんまりよくない感想だとそのままスルーするかもですが。。)

 
やっさんたっさんの子育て隊の購読

当ブログは以下アカウントより読者登録して頂けます。

Twitterでは更新情報の他、ブログ運営に関する試行錯誤や
毎日家事・育児をこなす中で心に留めたいことをつぶやいています。
気軽に声を掛けて頂けると飛び上がって喜びます。

TwitterをフォローするFeedlyで購読する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です