育児

ネットで買い足した保育園用服&アイテム!

やっさんです。

 

最近は保育園のための服や持ち物を買ったり、、

 

買ったものに名前をつけたり、、

 

買い忘れたものをまた買ったり、

 

そして名前つけたり、、

 

をひたすら繰り返していますw

せっかくの楽天のお買い物マラソンが始まる前に
ほとんど揃えてしまいました泣

 

悲しいので保育園のために買い足したお洋服たちと
その他もろもろアイテムをご紹介します。

ちなみにランキング上位のものばっかりなので
あんまり参考にはならないかもです。。。

 

まだ届いたばかりで全ての服を試着できてはいません。
また数か月経ったら着用感など追記していきますね。

保育園服

まずは洋服から紹介していきます。

韓国子供服 Bee

by カエレバ

 


このお店はどの服もかわいいですよね~
ランキングにも上位で入っているので保育園でもかぶりそうですが
可愛いので買ってしまいました!
7種類もあってどれにするかすごく迷ったのですが、
後リボン×ライトブラウン地と
肩フリル×ワイン地の
2枚を購入。
799円(2017年4月1日時点)なのに生地がすごくしっかりしてます!
身長70cm、体重9キロの娘に90サイズを買ったんですが
ほんとに90なのか?というくらいぴったりでした笑

by カエレバ

 


調子に乗って半袖も買ったw
これの後ろリボン×アイボリー地と
セーラーTグレー地。
こちらも90サイズ。
半袖の方が980円(2017年4月1日時点)と高いのが謎。
季節によって値段が変わるんでしょうかね?
ちなみにタツ子が通う予定の保育園は過度な装飾でなければ大丈夫です。
ベビークラスなのでそこまで気にしなくてよさそうな感じです。

さっきの写真の左2枚がこちら。

by カエレバ

 

またまた同じ店です。
こちらのとり×オフホワイト地と
めがね×ブラック地を購入。

その他のお店

by カエレバ

 


ストレッチパンツをもう一枚。
ラベンダー80サイズを購入しました。
ランキング上位にいくつか違うお店のものが並んでいたので、
履き比べてみようと思って購入しました。

 

by カエレバ

 


少々高めでしたがデニム風のパンツが欲しくて買いました。
L924036:NB(ネイビー) 80サイズを購入。

by カエレバ

 


チャンピオンのTシャツが可愛くて思わず買ってしまいました。
オフ白90サイズを購入。

by カエレバ

 

帽子は1つ持っているんですが、紐をあご下で結ぶタイプなんですよね。
着けづらいかなと思ってゴム紐タイプを買いました。
45-48cmなんですが43cmのタツ子にはちょっと大き目でした。
すぐぴったりになるかなと思うのでゴム紐を結んで使おうかなw

お食事アイテム

次に食事の時に使用するアイテム。
保育園からはエプロンと口拭きタオルを用意するように言われました。

by カエレバ

 

お家では長袖タイプのエプロンを使っていますが、
保育園だと着させづらいので普通のスタイタイプで。
ただ、こんなんでタツ子のつかみ食べに対抗できるのか疑問でありますw
お着替え多そうだな(´・ω・`)

 

by カエレバ

 

何でも繊維に抗菌効果のある成分が織り込まれているらしく、におわないんだとか!
ほんとかよ!!
試してやるよ!!w
使う前に8枚も買ったよ!!!www

 

寝るときアイテム

タツ子が通う予定の保育園ではお昼寝布団を持っていかなければいけません。
布団、シーツなどは実家が用意してくれていたものがあったのでそれを使用。
持っていくためのお布団用のバッグと、
寝る時用のタオルも用意するよう指示があったので購入しました。

 

by カエレバ

 

何せ布団が入る大きさのもので、
軽くてデザインが小マシなもの、、ということでこちらに決定。
色はサックスを買いました。
薄くて小さく折りたためるし少々の雨でも大丈夫そうな感じです。

 

by カエレバ

 

お昼寝で使うタオルなので何となく肌触りが良いもの、、
ということでエイデンアンドアネイを。
こちら、人気なのかな!?
楽天で今見たらほとんど売り切れみたいです。
レビューを見たらループがついているので保育園用に購入する人も多いみたいですね。

おむつアイテム

実は通う予定の保育園、布おむつなんですね~
そういうところ、多いですか??
やっさんは布おむつと聞いて割とびっくりしたんですが。。。
布おむつは保育園で使用した分だけ月ごとに料金を支払います。
必要なのはおむつカバー。

by カエレバ

 

使ったことがないのでひとまずこちらを買ってみました。
80~95cmを買ってみたんですが、
大きすぎると漏れるらしいし、サイズがちゃんと合うか心配です。

名前付けアイテム

名前付けに関しては結構前からリサーチしてたんですが、
結局お名前シールとハンコを買いました。

 

by カエレバ

 

一番売れてるこちらを購入。
お名前シールは今回はあんまり必要なかったかな。
いずれ大きくなったら名前を付けるアイテムも増えてくるので
その時に思いっきり使います!!

by カエレバ

 

こちらのハンコが今回大活躍しました。
とりあえず洋服はタグにこのハンコを押していきました。
布用インクもセットになっているので便利でしたよ~
書きながらそういやオムツの名前付け忘れてるなーと思い出したw
(保育園では布おむつですが行き帰りは紙おむつなので数枚必要なんです。)

 

まとめ

今回保育園用に買い足した服とその他アイテムをご紹介してみました。
服は手持ちのものと買い足したものを合わせてこれで足りるのか、、、
実際始まってみないとわかりませんがまた足りなければ更に買い足します!w

やっさんたっさんの子育て隊の購読

当ブログは以下アカウントより読者登録して頂けます。

Twitterでは更新情報の他、ブログ運営に関する試行錯誤や
毎日家事・育児をこなす中で心に留めたいことをつぶやいています。
気軽に声を掛けて頂けると飛び上がって喜びます。

TwitterをフォローするFeedlyで購読する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください