育児

今日は1日フリータイム!!!

やっさんです。

 

実は今日、1日ほぼ1人で過ごしました!!!

この年末年始、気分をリフレッシュ出来ないかなーと思っていたんですが、たっさんの協力もあり、今日1日フリータイムを頂くことができました!!!

思い切ってした提案

昨日3人で散歩していた時のこと。

 

買い物は明日ぐらいにしようか、、?とたっさんが言った時にある提案(という名のお願い?)を思い切ってしてみました。

 

「今日買い物行って掃除もして、
30、31日は1日ずつ交代でフリータイムにしない?」

 

すると「それでもいいよ」と2つ返事な感じでたっさんに了承を頂きました!!!

 

31日は元々たっさんがお友達と飲み会だったので1日フリーになることに。30日は私やっさんがフリーで過ごすことになりました。

 

さて今日1日フリーになったわけであります。
寝ても遊んでも外出してもよし!
自由に何をしてもいいんです!!!

当日

当日。
朝起きてすぐ洗濯物を干して化粧をして朝の授乳をして、とりあえず3人で朝マックをしに行きました。
(最近休みの日の朝に朝マックをしに散歩するのがやっさんとたっさんの楽しみになっています。)

 

その後帰ってからやっさんはフリータイム突入。
たっさんは気分転換に外出したいと言い、タツ子を連れて友達とその娘さんとお買い物に出かけて行きました。

 

やっさんのフリータイム。
ひとまずもうすぐで完成しそうだった友達への出産祝いの2ウェイオールを縫い縫い。
あとボタンをつけたら完成というところまでできました!

 

その後お昼を食べて
その友達のお見舞いに病院へ。
入院中少しでも気分転換になればと東京喰種を持って行きましたw

そしてその後無印良品へ。
最近始めたハンドメイドのおかげでどんどん増えている生地を収納すべく、衣装ケースを買いました。

 

お家に帰るとたっさんとお友達がお家で遊んでいました。
そのお友達が帰った後、授乳をしてたっさんは別のお友達のお家へ!笑
やっさんはその間でさっき買った衣装ケースに生地をひたすら収納していきなんとか片付けることができました〜

 

そこまでして時間切れ!
夕方になったのでたっさんとタツ子が帰宅、夕食となりました。

 

タツ子は今日1日いろんな人に遊んでもらえてすごく刺激になったようです。
お風呂に入って夜の授乳まではずっと興奮していましたが授乳後コテっと寝てしまいました。

 

やっさんはというと、すごくリフレッシュさせて頂きました!
半分片付けという用事みたいなことをしていましたが、それでも何も気にせず物事に集中できることがどれだけストレスフルか実感いたしました〜

 

今日1日やっさんに休みをくれたたっさんとタツ子、一緒に遊んでくれたお友達に感謝です。

 

明日はたっさんがフリータイム。
何をするかはまだ決めていないそうです。

 

やっさんはまた気分一新して家事に育児に取り組めそうです。

 

年始を迎える前に気分をリフレッシュできてとても良かったなと思います。

 

明日たっさんがフリータイムを過ごしてこれありじゃん!となったらたまに交代フリータイム制を導入していきたいなぁ〜なんて思いました。

 

皆さんにもオススメします!

 

やっさんたっさんの子育て隊の購読

当ブログは以下アカウントより読者登録して頂けます。

Twitterでは更新情報の他、ブログ運営に関する試行錯誤や
毎日家事・育児をこなす中で心に留めたいことをつぶやいています。
気軽に声を掛けて頂けると飛び上がって喜びます。

TwitterをフォローするFeedlyで購読する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください