出産準備

トコちゃんベルト買い替えました

トコちゃんベルト買い替え

やっさんも今日で妊娠39週と3日になりました!
予定日まではあと5日。
妊婦生活もいよいよ佳境に入っております。
この頃になると周りがソワソワしだしますね笑
お腹もこの時期になると相当パンパンで
この身体で歩いているとけっこう振り返られたりして視線が痛いです笑

昨日は妊婦検診に行ってまいりました。
現在お腹のタツ子、3150gぐらいだそうです。
一応先生には頭が骨盤に入ってきてるよーと言われましたが、
昨日の検診の感じではもうちょっと出てくるまでは時間がかかりそうかな。
3500gくらいで出てくるかなーと予想中。
ブログの方もまだ生まれる前に書いておきたいことがあるのでラストスパートをかけなければー!
書くのがすごーーーーく長いし遅いので早く書かないと!

以前愛用しているトコちゃんベルトについて記事にしましたが、
この度産後に向けて買い替えを致しました!!
以前の記事↓

ikuji-yassantassan.hatenablog.jp

妊娠8ヶ月からヘビーユースすること2ヶ月ちょっと。
もうすでにアンダーベルトの方がヨレヨレになってしまい、
マジックテープがすぐ外れるように。
f:id:yacco_alfalfa:20160511204507j:image

トコちゃんベルトの方はまだマシですが、
真ん中部分が折れてしまいました。
f:id:yacco_alfalfa:20160511204611j:image

特にアンダーベルトの方はこの状態で使っていても意味がない感じに。。。
どちらも産後も使うつもりなので思い切って買い替えることにしました。

購入したのは以前と同じ、「ぴっぴちゃんランド」で。

by カエレバ

 

pippichan-land.jp

せっかくなのでどんな感じで届くかご紹介!
やっさんが頼んだのはトコちゃんベルトⅡのLサイズ、アンダーベルトMLサイズ、腹巻2枚が入った3点セットです。
この3点の他にハンドブックなどの冊子が2冊、税込み10800円以上買った時のプレゼントのベビーアイコットンがついてきました。

f:id:yacco_alfalfa:20160511204628j:image

届いた新しいトコちゃんベルト。
折れてません!キレイです。
f:id:yacco_alfalfa:20160511204639j:image
トコちゃんベルトについてきた着用方法の紙。
詳しく書かれているので初めてでもちゃんと着けられます。

f:id:yacco_alfalfa:20160511204653j:image
やっさんは初めて着けた時は動画を見ながらつけましたよ!
動画の方がわかりやすいです。

tocochan.jp

ちなみに友達は立って着けたりしていたらしいんですが、
着用の時に骨盤体操は必ずした方がいいかと思います。
めんどくさいですけど。

アンダーベルト。

f:id:yacco_alfalfa:20160511204704j:image
こちらも説明の紙が。
f:id:yacco_alfalfa:20160511204714j:image
昨日の夜届いたので早速新しい物をつけました!
やっぱり違いますね!
また快適に過ごせそうです!!

やっさんたっさんの子育て隊の購読

当ブログは以下アカウントより読者登録して頂けます。

Twitterでは更新情報の他、ブログ運営に関する試行錯誤や
毎日家事・育児をこなす中で心に留めたいことをつぶやいています。
気軽に声を掛けて頂けると飛び上がって喜びます。

TwitterをフォローするFeedlyで購読する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください