読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっさんたっさんの子育て隊

2016年5月出産予定。30代夫婦の第一子出産準備の模様と日々の記録をまったり書いていきます。

予定日4日超過!でこれが出産兆候だったらいいのになーな現在の症状まとめました

今日はまた病院に行ってきましたー!
今日もNSTから。
タツ子さんはいつも通り元気にごそごそ動いておりました。


そしてエコー。
もう大きいので全体像がよくわからなくなっているんですが、大きさをはかってもらうと現在3400gほどだそうです!
うん!ぐんぐん大きくなってる!w
これ以上大きくなる前に早く出てきてほしいw


その後内診。
今子宮口は2cmほど空いているそうです。
「刺激しますね〜」と言われたんですが、全然痛くなかったのであれがいわゆる内診ぐりぐりだったかは不明w


一応次は月曜に検診予定。その時に次どうするか相談しましょうと言われました。
でも先生には生まれます!と断言して頂いたので安心して待っておこうと思います。


そろそろ陣痛こないかなーの気持ちを込めて最近感じた「出産兆候かも?」な症状まとめます!

お通じがよくなった!

もうこれ1つに限るかとw
出産前はホルモンの影響で下痢になったり便秘になったりするらしいですね。
やっさんはそれまでは妊娠中は3日に1回くらいのペースだったのが2,3日前から毎日快便w
変な話トイレに座るとタツ子がぐねぐね動いて便意が進むのです笑
タツ子が手伝ってくれてるみたいです笑

股関節の痛みがひどい

寝てて起き上がる時や、歩くときなど股関節がすごーく痛みます。
ガタガタです。

出血

今日1日出血がありました。
ただ、おしるしではなく内診が原因の出血のような気がしますが、、、

生理痛のような痛み

今日生理痛のような痛みがたまにありました。
前駆陣痛なのか、、
ただ調べてみると内診で刺激された後は結構痛くなることがあるそうで。
しかもお風呂入ったら痛みがなくなってしまいました!


これを書いている今もまだお腹痛くなったりはしてません!
とりあえずいつその時が来てもいいようにたっさんと2人で予行演習もしてみましたw
準備万端、後は待つのみです!



ブログランキングに参加しています♪ クリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっています。 更新の励みになりますので来たよの合図にクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村