出産準備

予定日4日超過!でこれが出産兆候だったらいいのになーな現在の症状まとめました

出産兆候症状

今日はまた病院に行ってきましたー!
今日もNSTから。
タツ子さんはいつも通り元気にごそごそ動いておりました。

 

そしてエコー。
もう大きいので全体像がよくわからなくなっているんですが、大きさをはかってもらうと現在3400gほどだそうです!
うん!ぐんぐん大きくなってる!w
これ以上大きくなる前に早く出てきてほしいw

 

その後内診。
今子宮口は2cmほど空いているそうです。
「刺激しますね〜」と言われたんですが、全然痛くなかったのであれがいわゆる内診ぐりぐりだったかは不明w

 

一応次は月曜に検診予定。その時に次どうするか相談しましょうと言われました。
でも先生には生まれます!と断言して頂いたので安心して待っておこうと思います。

 

そろそろ陣痛こないかなーの気持ちを込めて最近感じた「出産兆候かも?」な症状まとめます!

お通じがよくなった!

もうこれ1つに限るかとw
出産前はホルモンの影響で下痢になったり便秘になったりするらしいですね。
やっさんはそれまでは妊娠中は3日に1回くらいのペースだったのが2,3日前から毎日快便w
変な話トイレに座るとタツ子がぐねぐね動いて便意が進むのです笑
タツ子が手伝ってくれてるみたいです笑

股関節の痛みがひどい

寝てて起き上がる時や、歩くときなど股関節がすごーく痛みます。
ガタガタです。

スポンサードリンク

出血

今日1日出血がありました。
ただ、おしるしではなく内診が原因の出血のような気がしますが、、、

生理痛のような痛み

今日生理痛のような痛みがたまにありました。
前駆陣痛なのか、、
ただ調べてみると内診で刺激された後は結構痛くなることがあるそうで。
しかもお風呂入ったら痛みがなくなってしまいました!

 

これを書いている今もまだお腹痛くなったりはしてません!
とりあえずいつその時が来てもいいようにたっさんと2人で予行演習もしてみましたw
準備万端、後は待つのみです!

やっさんたっさんの子育て隊の購読

当ブログは以下アカウントより読者登録して頂けます。

Twitterでは更新情報の他、ブログ運営に関する試行錯誤や
毎日家事・育児をこなす中で心に留めたいことをつぶやいています。
気軽に声を掛けて頂けると飛び上がって喜びます。

TwitterをフォローするFeedlyで購読する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください