妊娠・出産

高位破水で入院しました!

高位破水

今日朝から不規則なお腹の痛みがあり、ピンク色のおりものなのかよくわからないものが出ていました。

 

そろそろかなと期待をしつつたっさんと散歩に出たり買い物に行ったりするも陣痛らしきものはなく。

たまにお腹は痛くなりますが不規則だし我慢できるくらいの痛さ。

 

そして昼と夕方にも股から何かでる感覚が。

これはおしるし?破水?はたまた尿漏れ???
わからーーーん!!!

 

ネットで調べてもいまいちよくわからない。
そしてもし破水していたらお腹のタツ子が感染症にかかりやすくなるらしく、早く病院に行った方がいいみたい。

 

とりあえず間違っててもいいや、と思い病院に電話してみると、
「破水かどうか調べるので入院の用意をして病院に来てください」とのこと。

 

たっさんに連れて行ってもらい、診察してもらったところ高位破水かな?ということで入院となりました。

 

陣痛らしきものはまだ来ていないのでまだまだ時間はかかりそう。
たっさんには一旦帰ってもらって陣痛が進み出したらまた来てもらうことに。

 

ひとまずはベッドの上で暇にしています。

陣痛が来るまでにいっぱい寝て体力温存しておこうと思います。

 

頑張るぞ!

やっさんたっさんの子育て隊の購読

当ブログは以下アカウントより読者登録して頂けます。

Twitterでは更新情報の他、ブログ運営に関する試行錯誤や
毎日家事・育児をこなす中で心に留めたいことをつぶやいています。
気軽に声を掛けて頂けると飛び上がって喜びます。

TwitterをフォローするFeedlyで購読する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です