妊娠・出産

今さらながらこの冬活躍したマタニティファッションをご紹介。

2016冬マタニティファッション

最近ずいぶんあったかくなってきましたね。

昨日は出産前に済ましておこうと思い、冬服と春夏服の入れ替えをしましたよ~
せっかくなので今日はこの冬やっさんが妊娠中期~後期にヘビーローテーションした服をまとめてみたいと思います。
いまさらではありますがこれからの妊婦の方々の参考になれば!

マタニティファッションといっても、
なるべくやっさんはマタニティ専用の服を買うのは最低限にして、
できるだけ妊婦期間が終わってからも使える服でまわしたいなーと思っていました。

マタニティウェアで購入したもの

そこでこの冬いわゆるマタニティ用として購入したのは黒のスキニーパンツ1本と黒のタイツが3枚です。
マタニティ用というのはウエストの部分が布になっていてお腹を締め付けずすっぽり覆うことができる形になっているもの。
f:id:yacco_alfalfa:20160418210018j:image
こんな感じのものです。

やっさんが買ったのはこちら。

by カエレバ
妊娠4ヶ月の頃こちらのMサイズを購入。
8ヶ月頃にトコちゃんベルトを巻くようになって入らなくなるまでの冬の間活躍してくれました。
タイツは無印良品で購入。
天竺ストレッチの10分丈レギンス2足。
こちらはあまり分厚くはなかったので秋〜冬の初めまでと3月くらいに履いてました。
肌触りも悪くないですし、なによりお腹周りがゆったりしているのですごく履きやすかったです!
臨月の今でも履けるくらい。
あともう1種類買ったんですがそちらの名前がわかりません。。確か「裏起毛レギンス」とかだったと思います。
とってもあったかい素材で真冬に活躍しました。
締め付けもなく、胸の下あたりまでぐっとあげて履くとお腹もあったかくできてよかったです。
今は夏向けの商品も出ているようですね。こちらもよさそう!
無印のレギンス、おすすめですよ!

この冬活躍したファッション

その他この冬購入したのはワンピース1枚、トップス1枚、ボトムス2枚。
これらと手持ちの服を合わせて過ごしました。

ワンピース

f:id:yacco_alfalfa:20160419072308j:image
ジーナシスで購入したワンピースで確か7〜8000円くらい。ふくらはぎくらいまでの長さでストンとしたデザインになってます。
とってもゆったりなので今でも余裕で入ります。
こんなにゆったりだけどマタニティ用ではないんですよね~
ワンピースは1枚あるとコーディネイトを考えなくていいのでおすすめです!

トップス

f:id:yacco_alfalfa:20160419072633j:image
こちらもジーナシス。5〜6000円くらいだったと思います。
もう着すぎてダマができてますね。。
後ろが長めで伸ばすとお尻まですっぽり隠れるのがイイ!
白というよりアイボリーっぽい色だったのでどんなボトムスに合わせられて便利でした。

ボトムス

f:id:yacco_alfalfa:20160419075926j:image
GUで購入したニットガウチョパンツ 1990円。
ウエストがゴムなのでお腹が大きくなってからも腰履きで使ってました。
 f:id:yacco_alfalfa:20160419102132j:image
ユニクロで購入したスウェットパンツ。
今年はスウェットパンツが流行しててよかった!
楽すぎて毎日履きたいくらいでした。
ちなみに今日も履いてます笑

この冬ヘビーローテーションしたコーディネイト

よくやっていた服の組み合わせがこんな感じです。ニットとシャツの組み合わせが鉄板。
f:id:yacco_alfalfa:20160419082039j:plain
基本ボトムスはお腹に服のウエスト部分がくると苦しいのでチャック全開で腰履き。
ニットだけだと丈が少し短くてボトムスのチャック全開具合がバレるしお腹も冷えてしまいます。
そこで丈が長めのシャツをニットの下に着ることでお腹周りを隠していました。
シャツが何枚かあるとあたたかくなってからの季節も羽織って使えるので便利かと思います!
 手持ちのボトムスは厚手のものばかりだったので、あったかくなってから少しだけ買い足しもしました!
ユニクロH&M、プチプラ万歳!!
またそちらもご紹介できればいいなーと思ってます。

 【追記】
買い足しアイテムについても記事にしました!
こちらもどうぞ。

ikuji-yassantassan.hatenablog.jp

 
やっさんたっさんの子育て隊の購読

当ブログは以下アカウントより読者登録して頂けます。

Twitter-follow

Twitterでは更新情報の他、ブログ運営に関する試行錯誤や
毎日家事・育児をこなす中で心に留めたいことをつぶやいています。
気軽に声を掛けて頂けると飛び上がって喜びます。

TwitterをフォローするFeedlyで購読する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です