読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっさんたっさんの子育て隊

2016年5月出産予定。30代夫婦の第一子出産準備の模様と日々の記録をまったり書いていきます。

冬の赤ちゃん連れの旅行に石垣島をオススメする5つの理由

やっさんです。


4月の仕事復帰前の冬の間に家族で旅行に行っておきたい、というお母さんは多いのではないでしょうか??


という私も2月終わりに9ヶ月の我が子を連れて旅行に行ってきました。
石垣島です。


全日雨だったにもかかわらず、満足満足の旅となりましたので皆様にもオススメしたい!

オススメの理由をいくつかまとめてみました。


冬の赤ちゃん連れの旅行に石垣島をオススメする理由

その1:あたたかい

冬、どこに行っても寒いですよね。
そんな中、石垣島は冬に行っても暖かいです。
やっさんが旅行に行ったのは2月末。
本州であれば1番寒い時期です。
そんな中石垣島は雨の中でも最高気温17〜19℃で最低でも15℃!
服装も長袖シャツ+上着1枚で過ごせました。

(タツ子もこんな感じの軽装でした)


最近は普段外に散歩に行ってもいつも不機嫌そうなタツ子なんですが笑


石垣島で外を歩いた時はなぜかご機嫌!笑


そうか、やっぱりいつもは寒くて辛かったのねと改めて感じたやっさんでした(^^;


夏になると逆に暑すぎて熱中症や日焼けなどいろいろ気を配らなければいけません。
その点冬はかなり過ごしやすいんじゃないかなと思います。

その2:旅行代金が安い

やはり行くからには少しでもお安く済ませたいですよね。
こちらの記事によると、1、2、11月が料金が最も安くなる時期だそうです。

旅行者も少ない時期ですので混雑もあまりなく、ゆっくり過ごせると思います。

その3:時間の流れるのがゆっくり

石垣島に来ると、本当に時間の流れが変わります。
全体的にゆっくりしていますので自然に気持ちもゆったりしてきます。


大きなショッピングモールとか、派手な観光地とかはありませんが、その代わりに何もしないという贅沢な時間の使い方をしても許される島。


普段子育てで追われているお父さん、お母さんは気持ちがリフレッシュすると思いますよ!

その4:島がコンパクト

石垣島での観光はレンタカーが便利です。
赤ちゃん連れは荷物も多いので車移動ができるのはありがたいかなと思います。


石垣島を1周するのに2〜3時間ほどで済むので、1日あれば大体の所は回れます。
2泊すれば1日は離島に行くことなんかも出来ます。


離島も1番近い竹富島だと船で10分で着きます!


今回はやっさんは離島には行きませんでしたが(雨だったので)、実際に行った時の写真がこちら

この竹富島ののんびりした空気感がいいんですよねぇ〜〜

その5:肉も魚も美味しい!


旅行から帰ってきてしばらく経ったあと、
「あそこは良かったなぁ〜また行きたいなぁ〜」
と思う所はたいがい美味しいものを食べることができた所だったりします(^^;


その点石垣島はご飯が美味しい!

石垣島で有名なのは石垣牛
脂が甘くてすごーく美味しいんですよね。
訪れた際には絶対に食べて欲しいです。

写真はたけさん亭の赤身盛り。


そして石垣島は魚も新鮮で美味しい!
島なので当たり前といえば当たり前なのですが。
中でもマグロは絶品です。


今回は行かなかったのですが以前行って大満足だったお店がこちらのひとしというお店です。

ここで食べたマグロが美味しすぎた!


しかもこちらのお店なら石垣牛のにぎりも食べられます。

マグロ専門居酒屋とありますが他の料理もすべて美味しかったので石垣島に行かれた際はぜひオススメします。


ちなみに超人気店でいつ行っても満席のことが多いようなので事前に予約して行かれる方が良いかと思います。


その他にもカフェランチなんかで何気なく出てくる島豚、島野菜なんかもとても美味しいですし、八重山そば(やいまそば)も行ったら一度は食べておきたいグルメです。

まとめ

やっさんが今回石垣島へ行って感じた魅力をまとめてみました。

とにかくやっさんとしてはあたたかいというのが1番嬉しかったです!
分厚いコートを1枚着なくていいだけで随分心も身体も軽くなるような気がしますね(*´-`)


赤ちゃんの間は夏でも海に入るのもなかなか難しいかと思いますしこの間に冬の石垣島を一度体験してみてはいかがでしょうか??


石垣島には子連れに優しいリゾートホテルなんかもありますのでそちらを利用すると安心です。


ANA インターコンチネンタル石垣リゾート


フサキ リゾート ヴィレッジ ビーチ アンド ガーデン


星野リゾート リゾナーレ小浜島



まぁ今年はもう冬も終わりに近づいていますが(^^;


やっさんも次は海で泳げるくらいの季節にもまた行きたいなぁと思っています!
次は離島に挑戦するのもいいなぁ〜〜


ここまでお読み頂いてありがとうございました。
いざ赤ちゃんとの旅行に行く前にはこちらの記事もチェックしてくださいね。


お帰りの際に下のボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村