読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっさんたっさんの子育て隊

2016年5月出産予定。30代夫婦の第一子出産準備の模様と日々の記録をまったり書いていきます。

自宅に帰ってきました!

先週土曜日、1ヶ月弱お世話になった実家から自宅へ戻ってまいりました。


親子水入らず


土日は初めてのやっさん、たっさん、タツ子の親子水入らずで過ごしました。


たっさんはオムツ替えやミルクをあげたり寝ぐずりの時の寝かしつけなど、なんでも進んでやってくれるのでかなり助かっています。
毎日2人体制で育児ができたらどんなにいいだろうなぁ。

久しぶりの美容院へ


おかげで日曜日には美容院に行くことができました。

妊娠してから全然行っていなかった美容院、実に10ヶ月ぶりに行ってきました。

時間としては3時間ほど。
間に授乳しなければならなかったので、搾乳したおっぱいとミルクをたっさんにお願いしてあげてもらいました。


外を1人で歩くのも車に乗るのも久しぶりでとてもいい気分転換になりました。
更に髪の毛もキレイにしてもらってリフレッシュ!
育児の疲れも少し解消できたかも。


帰るといつもの夕方のぐずりが始まっていてたっさんが大変そうでしたが、それ以外は特に大きなトラブルもなさそうだったのでよかったです。
快く行かせてくれたたっさんに感謝!

初めての父の日に


日曜日は父の日。
皆さんは何かプレゼントされましたか?
毎年お互いの父親には食べ物を送っています。
今年はたっさん父には鰻、やっさん父には焼酎呑み比べセットを贈りました。


そして今年はたっさんも初めての父の日を迎えました。


そのことに父の日数日前に気づいたやっさん。
これは何かプレゼントを考えなければ!
といろいろネットで調べてみて足型にメッセージとか、写真を入れたパスケースのような持ち歩きできるものとかもありましたが、
足型は今から用意してとるのは難しいし、写真は毎日スマホで送っているのでわざわざパスケースに入れるのもなぁ、、、ということで却下。


やっぱり我が子の成長が記録として残るものがいいかなぁと思い、やっさんが考えたのは生まれてから今までの写真と動画を集めて1本の短いムービーにすること。
毎日顔が変わっていく我が子の変化をムービーで感じられたらいいんじゃないかと思いました。


そこで使用したのがこちらのアプリです。


FilmStory  - ムービー作成 & 動画編集ならおまかせ。思い出の写真と動画で感動のムービーを作成、編集。好きな音楽をのせて友達に共有しよう

FilmStory - ムービー作成 & 動画編集ならおまかせ。思い出の写真と動画で感動のムービーを作成、編集。好きな音楽をのせて友達に共有しよう

開発元:AppStair, Inc
無料

posted with アプリーチ

写真と動画も使用可能。
音楽も自分のiTunesの中の好きなものを選べて好きな場所で切り出すことができます。
後はフィルターで写真を加工したり、字幕を入れたりすることもできます。

初めてでも簡単にムービーが作れました。

出来た動画は一応顔が写っているので公開出来ませんが、やっさんが今回のムービーで使用した曲だけ紹介。

Nakanaka

Nakanaka

  • Meiso
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200


2人の好きな曲で父の日にもぴったりな歌詞の曲です。

たっさん、やはり今回プレゼントをあげたことで初めて自分が父の日を迎えたことに気づいたようで、すごく喜んでもらえました!

タツ子、初めての我が家


タツ子にとっては初めての我が家。
始めは慣れない環境でぐずるかな?とか寝れなかったりするかな?と心配していましたが、案外すんなりと我が家に馴染んでくれたタツ子。
夜も初めてのベッドですやすやと寝てくれました。
実家の時から昼間も寝る時も使用していたトッポンチーノのおかげかも?




タツ子は早いもので明日で生後1ヶ月を迎えます。
そして明日は1ヶ月健診。
今いろいろと気になっていることを聞いてきたいと思っています。

そしてやっさんも少しずつ我が家での生活のリズムを作っていきたいなぁと思います。


ブログランキングに参加しています♪ クリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっています。 更新の励みになりますので来たよの合図にクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村