やっさんたっさんの子育て隊

2016年5月出産予定。30代夫婦の第一子出産準備の模様と日々の記録をまったり書いていきます。

高位破水で入院しました!

今日朝から不規則なお腹の痛みがあり、ピンク色のおりものなのかよくわからないものが出ていました。


そろそろかなと期待をしつつたっさんと散歩に出たり買い物に行ったりするも陣痛らしきものはなく。

たまにお腹は痛くなりますが不規則だし我慢できるくらいの痛さ。


そして昼と夕方にも股から何かでる感覚が。

これはおしるし?破水?はたまた尿漏れ???
わからーーーん!!!


ネットで調べてもいまいちよくわからない。
そしてもし破水していたらお腹のタツ子が感染症にかかりやすくなるらしく、早く病院に行った方がいいみたい。


とりあえず間違っててもいいや、と思い病院に電話してみると、
「破水かどうか調べるので入院の用意をして病院に来てください」とのこと。


たっさんに連れて行ってもらい、診察してもらったところ高位破水かな?ということで入院となりました。


陣痛らしきものはまだ来ていないのでまだまだ時間はかかりそう。
たっさんには一旦帰ってもらって陣痛が進み出したらまた来てもらうことに。


ひとまずはベッドの上で暇にしています。

陣痛が来るまでにいっぱい寝て体力温存しておこうと思います。


頑張るぞ!


ブログランキングに参加しています♪ クリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっています。 更新の励みになりますので来たよの合図にクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村