出産準備

出産準備品〜ベビー用品買ったものリスト

ベビー用品購入リスト

やっさんは本日誕生日でまた1つ年を取りました~
誕生日ではありますがたっさんはお仕事のため、やっさんはいつも通りお家でブログ書いてました。
一応晩御飯はいつもよりちょい豪華に。ケーキも食べましたよ!

妊娠38週も後半に入り、やっさんの出産準備もだんだん佳境に入ってまいりました。
まだ買うものは残ってるので毎日ネットでリサーチしまくりではありますが、ここらで一旦買ったものリストをまとめてみようと思います。

ちなみに入院準備品、妊娠中買ったものはすでに記事にさせて頂きましたので今回はベビー用品のみのご紹介。
以前の記事はこちらをご覧ください。

ikuji-yassantassan.hatenablog.jp

ikuji-yassantassan.hatenablog.jp

ちなみに出産準備品は楽天セール時にまとめて購入できるようにしました。
楽天セールは間近にならないと日程が公表されないらしいんですが、いろんなサイトで予想があがっています。
大体3の倍数月、年4回あるみたいなので楽天会員になっている方はその時期に合わせて準備するとポイントもたくさんつくのでお得ですよ!

iromama.com

 

 ベビー用品買ったものまとめ

それではまとめていきましょう!
いつものように参考にさせて頂いた記事から紹介させてください。

kotominori.blog88.fc2.com

ベビー服

ベビー服はめっちゃ悩みました。。というか今でもよくわからないw
調べると出てくるわ出てくるわ、短肌着?コンビ肌着?つーうぇいおーる?何だそりゃな単語!

allabout.co.jp

とりあえず最小限で用意して後は足りない分はネットでプラスして買おうと思っています。

今用意しているのは

  • 短肌着4枚
  • コンビ肌着4枚
  • ボディスーツ2枚

チェックのコンビ肌着
こちらはレビューで外出着に着せてる方が多かったみたいなのでそのつもりで購入しました。
可愛いので退院着にしようかなと思っています。赤すぐで購入。

akasugu.fcart.jp

f:id:yacco_alfalfa:20160506155654j:image

短肌着とコンビ肌着のセット
こちらも赤すぐで購入しました。

akasugu.fcart.jp

f:id:yacco_alfalfa:20160506155709j:image

コンビ肌着2枚セット
こちらも赤すぐで購入。

akasugu.fcart.jp

f:id:yacco_alfalfa:20160506155744j:image

コンビミニ 短肌着
こちらはコンビミニサイトで無料で頂きました。
こちらでカタログを請求すると短肌着が1枚付いてきます。

combimini.jp

f:id:yacco_alfalfa:20160506155800j:image

ユニクロ ボディスーツ
夏の肌着はユニクロが優秀と聞いたので1セット買ってみました。

www.uniqlo.com

f:id:yacco_alfalfa:20160506160107j:image

お風呂用品

ベビーバス

by カエレバ

ベビーバス、最初買うかどうかから悩んでましたw
最終的に2人目ができても使えそうなもの、台所のシンクでも使えるもの、他の使い方も出来そうなもの、高すぎないものということでこちらを購入。
以下のブログが大変参考になりました。

kotominori.blog88.fc2.com

ベビーソープ

by カエレバ

沐浴布

by カエレバ

バスタオル

f:id:yacco_alfalfa:20160506155909j:image

ケア・お手入れ用品

ミルク関連

by カエレバ

オムツ類

オムツ新生児用
こちらはたっさんのお友達から譲っていただきました!助かる~!
パンパース新生児用です。

おしりふき
こちらはアマゾンファミリーの定期便にて購入。

by カエレバ

ウェットシートのふた

by カエレバ

 

 寝具

ベビーベッド
ベビーベッドもいるかいらないか迷って迷って結局購入。 ikuji-yassantassan.hatenablog.jp

by カエレバ

f:id:yacco_alfalfa:20160412151737j:plain無料でベッドガードがついてきました

ベビー布団セット

by カエレバ

●掛けカバー
ヌード掛け布団
フィッティングシーツ
洗える固綿マット2枚1組
王冠カバー
ヌード枕

こちらのセットにプラスして、割引価格で購入できる
●キルトパッドと防水シーツセット
●洗い替えフィットシーツ
を買い足し購入しました。

洗濯関係

ベビーハンガー

by カエレバ

 ウタマロ石鹸

by カエレバ


洗濯洗剤

by カエレバ

その他

温湿度計
ちょうど結婚式の引き出物で選べるカタログを頂いたので温湿度計を選びました。
寝室の温度・湿度を見るのにいいかなと思っています。

by カエレバ

ベビーカー

by カエレバ


 ベビーカーは生まれてからでもいいかなと思っていたんですが、トイザラスの店舗に行った時に勢いで買ってしまいましたw

まだ買っていないもの

どれを買うか検討中、または様子を見て購入したいなどでまだ買っていないものもいろいろあります。
そちらも備忘録としてまとめておきたいと思います。

  • チャイルドシート
    たっさんのお友達から借りられる施設があると聞いたのでそちらで借りる予定です。
  • 粉ミルク
    どれぐらい母乳がでるかわからないし、必要であれば病院で使っているものと同じものがいいかなぁと思い入院中にネットか病院横の薬局で購入しようかなと思ってます。
  • 哺乳瓶消毒セット
    ミルトンにするか、レンジタイプにするか迷っていてまだ購入できていません。。
  • 授乳クッション
    入院中は病院のものが借りられるみたいなのでそこで使用してみていいものをネットで購入しようかと思っています。
  • オムツ用ゴミ箱
    専用のものはいらないという意見もネットで結構出てくるので様子見。
  • スタイ
    生まれてすぐはいらないかなと思うので産後購入予定。
  • 抱っこ紐
    エルゴにしようかなと思ってますが、赤ちゃんによって嫌がる子もいるみたいなので生まれてから実際に試してみて購入しようかと思ってます。
  • ジョイントマット
    現在検討中。
  • 保湿関係用品
    最初から保湿はしっかりしてあげたいと思っていて現在検討中。
  • 鼻吸い器
    産後購入でも間に合うかなと思いまだ買ってません。

細々したものはまだまだ出てきそうですがこんな感じにまとまりました。
購入前はどのアイテムもいちいちどれがいいかネットで調べまくっていたのですごく時間がかかりました。。。

まだ使用感などはわからないので産後実際に使ってみていらなかったものとかすごく役立ったものとかが出てくると思います。
その時は改めてレビューとしてまとめてみたいと思います。

もしこれっているんじゃないの?みたいなのとかこのアイテムおすすめよ!というものがあればぜひ教えてください!

 
やっさんたっさんの子育て隊の購読

当ブログは以下アカウントより読者登録して頂けます。

Twitterでは更新情報の他、ブログ運営に関する試行錯誤や
毎日家事・育児をこなす中で心に留めたいことをつぶやいています。
気軽に声を掛けて頂けると飛び上がって喜びます。

TwitterをフォローするFeedlyで購読する

POSTED COMMENT

  1. setsuyaku-kosodate より:

    少しの間しか使いませんでしたが、湯温計があった方が安心でした。お友達に借りたりしてもいいかも。

  2. yacco_alfalfa より:

    りら家 (id:setsuyaku-kosodate)様
    コメントありがとうございます!
    湯温計、使ったという人といらなかったという人がいて迷っていたところです。
    初めてのことですしあった方が安心ですね^^ 早速用意しようと思います!
    経験者の声助かります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください