妊娠・出産

マタニティファッション〜今年春買い足したプチプラアイテム〜

マタニティファッションプチプラ

昨日は冬に活躍したマタニティファッションをご紹介させて頂きました。

あたたかくなってきて妊娠後期でも入る春夏ボトムスが足りないため、ユニクロH&Mに行って春アイテムを買い足ししてきましたので
今回は購入したものをご紹介していきたいと思います!

ユニクロでゲットした春アイテム

まずはユニクロから。
今年春前に新しく登場したドレープジョガーパンツ!
ジョガーパンツは昨年から人気が出ていたアイテムみたいですね。
やっさんはイロチで2枚買ってしまいました!
f:id:yacco_alfalfa:20160420170757j:image
ピンストライプと、
f:id:yacco_alfalfa:20160420170810j:image
ピンクベージュ。
やっさんが買いに行った時はもうSサイズやMサイズは売れてしまってました。
ですがやっさんは大きいサイズ目当てで行ったので問題なし!笑
LサイズとXLサイズを試着して結局Lサイズを購入しました。
後ろがゴムになってるのでトコちゃんベルトしてても前のボタンまでしめられます!(正確にはトコちゃんベルトの下ぐらいの腰部分で履いてます。)
履いたときのシルエットはゆったりした感じに見えるのでヒールよりスニーカーでカジュアルに履くのが合いそうなサイズ感。
長さも長めになるので裾を2回折って履いたりしています。
サイズによりかなりシルエットが変わるので試着してベストなサイズを探してみてくださいね!
ストライプは白地なので何にでも合わせやすく、かつ柄物ということでただのTシャツとかに合わせてもなんとなく決まります。
ピンクベージュの方は淡い落ち着いたピンクなので色物に抵抗ある方にも着やすいかも。
こちらの記事に着用イメージがいっぱい載ってたので参考までに。
あとベスト1着も買ってしまいました!
f:id:yacco_alfalfa:20160420190533j:image
こちらもLサイズ購入。
若干首のところが詰まりすぎかな〜?とは思いますがシャツと合わせるとかわいいですよ。
後ろがちょい長めなのがいい感じ。

H&Mでゲットしたマタニティシャツ

後はH&Mでシャツを購入。
H&Mってマタニティラインあったんですね!知らなかった!
マタニティラインでマタニティぽくないシャツがあったので買ってみました。
f:id:yacco_alfalfa:20160420194439j:image
ストライプシャツ持ってるのにまた買ってしまったw
ノーカラーで7分丈袖。ポケットがアクセントになってます。
なんか最近たまたま見た記事でノーカラーシャツが取り上げられてました。流行ったりするのかしら?
シャツは昨年から前だけインが流行ってますよね〜〜
最近見た雑誌にフロントインの襟抜きがおしゃれと書いてましたw
襟抜きってなんやねん!って人はこちらをご覧ください
(私も最初見たとき襟抜き???ってなりましたw)
このシャツ、丈が長いのでお腹おっきくても前インできますよw
そういえばH&M、最近オンラインストアができたんですよね!
今だけ送料無料らしい!(5月15日までらしいです!)
本当はレースのトップスとかジレンチとか?気になるアイテムはいっぱいあるんですがもうすぐ出産と思うと生まれた後はずっと家にこもるだろうし無駄になりそうだな〜〜と物欲を抑えています〜。
ママになってからも出来る限りはオシャレしたいな〜と願うやっさんであります。
やっさんたっさんの子育て隊の購読

当ブログは以下アカウントより読者登録して頂けます。

Twitter-follow

Twitterでは更新情報の他、ブログ運営に関する試行錯誤や
毎日家事・育児をこなす中で心に留めたいことをつぶやいています。
気軽に声を掛けて頂けると飛び上がって喜びます。

TwitterをフォローするFeedlyで購読する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です