ファッション

【30代ワーママファッション】プチプラアイテム5つ買い足ししました!

現在ファッション強化月間中のやっさんです。

  • 着ていてもときめくコーデが少ない
  • 朝のコーデ決めに時間がかかる

この2つを解消するため、以下の手順でクローゼット見直しをはかっていきます。

  1. クローゼットの中身書き出し
  2. ヘタっている服を買い替えor断捨離
  3. 1週間のコーディネートを考える

前回の記事では

  1. クローゼットの中身書き出し

が完了。
【30代ワーママファッション】ミニマリストじゃないけど冬服全公開します! – やっさんたっさんの子育て隊

今回はヘタっている服と入れ替えをするために新しく購入したアイテムをご紹介します。

今回購入したアイテムは全てプチプラ!

セール時期ということもあって、今回買い足したアイテムは全部で5点、しめて1万2千円で済んでしまいました!
平均1枚2400円でどういうことよ笑
それでは購入したアイテムをご紹介します〜〜!

購入したアイテム:トップス

トップスは全てAZUL by moussyで購入しました!
い、意外なお店だったでしょうか??
初めてここのお店で買ったんだけどね、安かったですよ^^
お店が香水か何かの匂いでいっぱいだったのは頂けなかったけどね(°_°)

実物はこちらです。

まずは黒のシンプルニット。2495円

【AZUL BY MOUSSY】リブショートニットプルオーバー【MOOK44掲載 99002】|AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)公式通販サイト

カーキのシャツ。1596円

【AZUL BY MOUSSY】レーヨンツイルBIG長袖シャツ|AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)公式通販サイト

マルチカラーのニットは残念ながらネットで見つけられませんでした。

購入したアイテム:ボトムス

ボトムス2本はどちらもguです。
guいいよね〜〜可愛いし大好きです!
特にボトムスがいい!

実物はこちら。
スキニー。
カーキなんだけど実物はもうちょっと違う色のような、、、?

GU|ジーユー公式サイト
サイト見ると990円だった((((;゚Д゚)))))))
私が買ったのは1490円です。
もしかすると違う物かも?

水色のワイドパンツ

GU|ジーユー公式サイト
このワイドパンツがやっさんの琴線に触れましてね( ˘ω˘ )
丈も厚さも絶妙。キレイめにもカジュアルにもいけそうだし色が綺麗でちょっと早めの春を意識できそう。
2490円。

断捨離予定の手持ちアイテム

新しいアイテムを購入したので、ヘタっていたりときめかなくなった手持ちアイテムと入れ替えていきます。
今回入れ替えようかなと思っているのは以下の13アイテム(×印)。



この13アイテムは春〜秋に使うものは押入れへ、もう着ないものは断捨離しようかなと思ってます。
ただ、まだ思い切って捨てられないのでしばらくは取っておくと思います。
使わないのに取っておくの?って感じではありますが気に入って使い込んだものばかりなので中々捨てられない´д` ;
しばらく置いて踏ん切りがついた時に思い切って処分します!

スポンサードリンク

計27着で1週間ルーティーンコーデを考えます!

というわけでこの全アイテム44着の中から

24着+3着(体温調節用)を選びました!

この中で1週間のコーディネートを組み合わせて考えていこうと思います。

実は今週月曜から稼働中、、、

なかなかイラストが追いつかずヽ(´o`;
やっと完成しましたので近日公開致します!

やっさんの手持ちアイテムの全貌をもう少し詳しく見たいという方は前回の記事をご参照ください。
【30代ワーママファッション】ミニマリストじゃないけど冬服全公開します! – やっさんたっさんの子育て隊

やっさんたっさんの子育て隊の購読

当ブログは以下アカウントより読者登録して頂けます。

Twitterでは更新情報の他、ブログ運営に関する試行錯誤や
毎日家事・育児をこなす中で心に留めたいことをつぶやいています。
気軽に声を掛けて頂けると飛び上がって喜びます。

TwitterをフォローするFeedlyで購読する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください