ライフスタイル

2017年の抱負は頑張らないこと!

やっさんたっさんの子育て隊アイキャッチ

あけましておめでとうございます!!!

 

 

今日はやっさんの実家に行ってきました。
姉家族と久しぶりに会い、タツ子はいとこたちとわちゃわちゃしてました笑

 

明日はたっさんの実家へ行く予定です!

 

2017年の抱負、というか目標をとりあえず書いておこうかなぁと思うのですが、、、何にしようかな??w

 

まずはあんまり頑張らないでおこうと思います。w
保育園が決まれば4月か5月から仕事復帰になります。
仕事と家事、育児との両立、正直不安!
しばらく生活のリズムをつかむまではしんどいと思います。
こんな時やっさんはついつい頑張ってしまい、思うように行かなくてイライラしてしまいます。
なので今年は頑張らないぞ!
適当に手を抜いてとにかくリラックスを心がけたいと思います。

 

あとイライラした気持ちをどうしていくかが今年の課題かなぁと思います。
今までは我慢していたけど、根本的に解決しないからまたイライラしてしまう。
なのでちょっとイライラした時にそれを放置せずなぜイライラしているかを考えてその元を解決出来るようにする!
それを意識してやっていけたらいいなぁと思います。
ということを書いている今日もイライラしてしまったんですけどね笑
最近は本当にしょっちゅうイライラしている気がします。ちょっと疲れています。
イライラの元を少しずつ取り除いていけるよう動いていこうと思います。

 

ブログに関してはマイペースに継続を目標にしたいと思います。
特に仕事がはじまったらどうなるかわからないので、、^_^;

 

昨年は皆さんとコメやスターなどで交流できたことがとても楽しかったので今年もいろいろな方とブログを通じて交流していけたらいいなと思っています。
今年もよろしくお願いします。

 

やっさんたっさんの子育て隊の購読

当ブログは以下アカウントより読者登録して頂けます。

Twitterでは更新情報の他、ブログ運営に関する試行錯誤や
毎日家事・育児をこなす中で心に留めたいことをつぶやいています。
気軽に声を掛けて頂けると飛び上がって喜びます。

TwitterをフォローするFeedlyで購読する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください