ブログ運営

2017年、今年もっとも読まれた記事ベスト5!

2017年もっとも読まれた記事ベスト5

やっさんです。

本日で今年も最後。
今日はブログ1年の締めくくりとして今年よく読まれた記事をご紹介していきたいと思います!!

やってみたかったんだよねーこれw

いつもブログを楽しく拝見させて頂いているつま子さんがやり方を説明した記事をあげてくださっていまして。
【備忘録】ブログの「一番読まれた記事」の調べ方。 – 明日も暮らす。

私もやってみよう!ということになりました( ´ ▽ ` )

※集計は2017年の記事限定で、2017/01/01〜12/29にて集計。

4位 最近のお風呂の悩み


こちらはお風呂問題の悩み記事の方になります。
お風呂記事がランキングに入るのはちょっと意外。
みんなもお風呂については悩んでいるのかな?
こちらの記事ではアドバイスを色々頂いたのでとても助かりました!
ありがとうございました。

スポンサードリンク

3位 子どもが1歳になったので本当に買ってよかった育児グッズ9個あげてみた


まとめ系記事は強いですね。
1歳のまとめを色々書こうと思ってたのに結局書けたのはこの記事だけだったー( ´△`)なんてことだ!
色々ネタはあるのでまたどんどんあげていこうと思います!

2位 はてなブログ1年目の初心者が10日かけて行ったカスタマイズまとめ


この記事が上位に入るのはすごーーーく嬉しいっっ!!
カスタマイズに10日かかって記事を書くのも数日ほどかかってかなり頑張って書いた記事でした。
公開から時間が経ってからも言及を頂いたりスターを頂いた記事です。

1位 子ども乗せ電動アシスト自転車を買いました!~パナソニック・ブリジストン・ヤマハ3社の2017年商品比較~


自転車記事が1位となりました!!!
電動自転車ね、最高よ( ´ ▽ ` )
保育所への送迎の他、ちょこっとした買い物には自転車を使うようになりました。
もう自転車は電動以外考えられないぜψ(`∇´)ψ

おまけ:今年書いた記事じゃないけど今年たくさん読まれた記事

実はですね、

アクセス解析で読まれた記事を見てみると、1〜5位は全て2016年に書いた記事がランキングインしておりまして。

今年書いた記事は5位に入っておらなんだ。∑(゚Д゚)ナニー!

皆さんもそういうもんかな?
初めてこういう記事書いたので「あれ?この場合は2016年の記事入れてもいいのか???」と迷いました(^^;

結局2017年に書いた記事限定ということにしたんだけどせっかくなのでおまけとして本当のw「2017年に読まれた記事TOP5」も載せておこうと思います。

5位 育児日記用ノート検討中その2。候補あげてみた

4位 今度はジョイントマットを検討中

3位 トッポンチーノ作りました!

2位 パナソニック純正クリーナーで洗濯槽を掃除してみました。

1位 トコちゃんベルト2カ月使っての感想。

ほとんどがブログ始めて1〜2ヶ月の間に書いた記事だという( ´△`)
洗濯槽の掃除がランキング2位だなんて信じられない´д` ;
非常に意外な結果となりました。

2017年の締めくくり

なんか全体的にスターとブクマが少ないのがチーン(。-∀-)
いやいや、そんなこと気にしないんだ!

今年は記事の更新はあまりできなかったものの、はてなproにしたり、カスタマイズしたり、twitterで皆さんと交流したりと意外とブログと向き合う時間は多い1年だったと思います。

このブログもはや1歳と8ヶ月。

出産したら忙しくなって自然とブログとは離れるんじゃないかと思ってましたがここまで続けてこれた。

仕事復帰したら記事も全く書けなくなるんじゃないかと思ってましたが何とか続けてこれた。

それもひとえにスターやコメントで励ましてくださる皆様、そして何よりこのブログを見つけてくださり、訪問して下さったみなさまのお陰です。

今年1年も本当にありがとうございました。

来年もぜひよろしくお願い致します。

たくさん交流しましょう!!!

やっさん

やっさんたっさんの子育て隊の購読

当ブログは以下アカウントより読者登録して頂けます。

Twitterでは更新情報の他、ブログ運営に関する試行錯誤や
毎日家事・育児をこなす中で心に留めたいことをつぶやいています。
気軽に声を掛けて頂けると飛び上がって喜びます。

TwitterをフォローするFeedlyで購読する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください